Blog

人には、心の内側を書きとめておきたい日がある。

日記は人にみせるものじゃなかった。

じゃBlogはどうなんだろう。
知った人から、Blog書いてるよ とメッセージをもらって
読みに行く。
私も書いてるんだ〜とは言わない。

知った顔の人を意識すると書けなくなる。
自分の中の嫌なところも意識しているから、嫌な自分も書いておきたいから。
でも、やはり全然知らない他人の目に触れたい 誰かとつながりたい!
という気持ちはあるのかもしれない。
なければ、公開しなくてもいいのだから。

もう、一人になりたい〜とか、生きるのはつらい〜とか、
仕事したくないよ〜とか、浮気してます〜とか
書いたら、リアル知り合いは心配するものね。

先日、ストーカーされる夢を見た。
この年で、ストーカーはないやろ〜と自分で突っ込む。
眠る前に、オーファーザーを読んでいたからだろう。
怖い記憶がよみがえる。

最近、じぃをよく思い出すのは、最後に逢ってちょうど10年だからかな。
奈良をのんびり歩いたね。
荷物あんまり重くなかったけれど、持ってあげたのは初めてだった…


なんて、支離滅裂な心模様書くのも、自由なんだよね。